兄弟で比べる事

よく、兄と比べて、弟と比べて…っていう事で心配されているママさんがいらっしゃいますよね。

でも、うちは、対照的過ぎて比べる対象になりませんでした。

ゆうは、とにかく活発です。幼稚園の頃に「サッカーやりたい!」って言い出して、習って、チームの柱として今も頑張っています。自他共に認める友達作りの天才。入学後わりとすぐに「ただいま!行ってきます!」で玄関にランドセルを放り投げ、私が慌てておいかける日々になりました。勉強も、中々のものです。スポーツも、スイミングの体験だけで泳げるようになってしまったので、特に行かせる事もなく。

りょうは、まるっきり逆です。

ゆうが、私たち両親の予想を越えた成長だったので、りょうはりょうだし。りょうなりに良いところいっぱいあるし。なにより、かわいいし。なにをするにもカメみたい。ゆっくりゆっくり育っていく。

ゆうは、うさぎ。
りょうは、かめ。

どっちもかわいい。兄弟で違う癒しをくれる。それはそれでバランス取れてて良いかも~(о´∀`о)

なんてね。

でもそれは、年長くらいになって、笑い事では済まなくなりました。